壁穴修理

壁に穴をあけてしまった!!

とのご依頼で、補修作業にお伺い致しました!!

現行クロスと同じ柄はありませんので、

類似品にて対応致しました。

before
壁穴修理
穴が開いています。
穴を埋めて、類似クロスを張り、
修理します。
horizontal
after
壁穴修理
修理しました!!
クロスの差は出てしまいますが・・・

では、どのようにこの穴を修理したのか・・・

順を追って見てみましょう!!

壁穴修理
穴が開いている状態です。
壁穴修理
四角に切り抜きます。
壁穴修理
壁内部へ木材をコーススレッドで止めます。
(簡単に言うと、木ネジで固定します)
壁穴修理
石膏ボードを四角に切り抜いた形状に加工し、
はめ込みます。
壁穴修理
コーススレッドで止めた凹み部、
四角穴とはめ込んだ石膏ボードの隙間に
パテを埋めます。
乾燥後、研磨し平面出しします。
壁穴修理
クロスの貼り付けです。

現行クロスがなかなか剥がせない・・・

こんなこともあって、

2.5時間所要で完成させて頂きました。


ありがとうございました

メールでのお問い合わせ