日立製 白くまくん お掃除機能付きエアコン分解洗浄

日立製の白くまくん。
おそうじ機能付きエアコンの分解洗浄です。
外機と合わせてクリーニングすることで運転効率を上げる!

日立白くまくんエアコンRAS-X22E
最近のおそうじ機能の付いたエアコン。
日立製の家電(洗濯機・エアコン)は
凝っていますので、
分解するのが容易ではありません。
日立白くまくんエアコンRAS-X22E
先ずは、ボディーカバーを外します。

日立白くまくんエアコンRAS-X22E
制御基板です。
この電装部に
各所のモーター、センサー、スイッチ等の
役割を果たす部品のコネクタリード線が
集中する部位です。
精密部分なので慎重に!
日立白くまくんエアコンRAS-X22E
分解したものはこちらです。
おそうじロボのユニット、
フィルター、
カバー、
各パーツにはホコリが付着していました。
日立白くまくんエアコンRAS-X22E
配線が無数に垂れさがります。
日立白くまくんエアコンRAS-X22E
フィルターの汚れをご覧ください。
おそうじロボでホコリを
取っているかと思いきや、
完全に取りきれないことが見受けられます。
分解が終わると、
本体の熱交換器、ファン、吹き出し口は
高圧洗浄により内部の汚れを洗い出します。

外した部品は、
電装関係以外は浴室にて洗浄させて頂きます。


日立白くまくんエアコンRAS-X22E
洗浄後の吹き出し口、ファンです。
ホコリ汚れを洗い流しました!
日立白くまくんエアコンRAS-X22E
洗浄⇒組立後です。


今回、室外機と合わせてクリーニングをさせて頂きました。
同時洗浄することで運転効率を上げる!
before
室外機の分解洗浄
カバーを外し、
内部を○洗いすることで、
運転効率を上げます!
horizontal
after
室外機の分解洗浄
カバーを外し、
内部を○洗いすることで、
運転効率を上げます!
いかがでしたでしょうか?
分解による
溜まった汚れを洗い出しましょう!

梅雨が来るその前に!!

ありがとうございました(^u^)

エアコン分解クリーニング「内部は黒カビ汚れで真っ黒だった!!」

エアコン洗浄動画
SHARP製の旧型エアコンの洗浄動画です。
画像クリックで動画再生します。

15年ほど使っているけど、
そろそろ気になる。
とのご依頼でした。
チタンコート
エアコンはクリーニングをして
終わりじゃない!
これから使っていくにあたり、
できるだけ汚れにくくする為に
チタンコート処理をお勧めします。
防カビ、防臭、防汚効果が
期待できます!
防カビ、防臭、防汚コーティング
さて、エアコン分解洗浄が大事です!
このまま組み立ててしまうのは
やや勿体ない。

組み立て直す前に、
フィルターやボディカバーにも
チタンコート剤を噴霧し、
防カビ、防臭、防汚効果を
持たせましょう!
エアコンは分解洗浄した後が重要です!
防カビ、防臭、防汚効果がある
チタンコートにて最終仕上げを
お試し下さい!

ありがとうございました(^_-)-☆
メールでのお問い合わせ