ジワジワ拡がる浴室のカビ落としを撃退

室内空間の中で湿気が溜まりやすいところと言えば、
浴室です。

カビの発生を抑えるには、先ずは通風、換気が大切です!
しかしながら、
一度発生したカビはジワジワと拡がってしまいます。

徹底清掃をし、カビを除去したところで、
通風、換気を行うことでカビの繁殖を予防します!
お風呂のカビ落とし
バスタブ周りや、
腰下周りには
石鹸カス、カビ、水アカが
溜まりやすいです。
お風呂の天井のカビ
天井面は湿気がこもり
カビだらけになってしまいます。

お風呂の折戸のカビ除去
折れ戸に繁殖した黒カビです。

換気をしないまま時間が経過すると
カビが繁殖しやすくなり、
広範囲に拡がってしまいます。


お風呂の折戸のカビ除去
鏡の曇りは落とせるでしょうか・・・?
それでは、洗浄開始します!

約2時間後・・・

before
お風呂の天井のカビ
天井のカビが
まだらに発生しています。
horizontal
after
浴室の天井のカビ
この通り、
真っ白になりました!
before
お風呂の折戸のカビ除去
鏡の曇り、
棚、水栓カラン、床などに
発生した黒カビも・・・
horizontal
after
浴室の天井のカビ
鏡は磨き、
全体漂白研磨にて
この通り仕上がりました!
before
お風呂の折戸のカビ除去
黒ずんだお風呂の折れ戸ですが、
これはカビと水アカの
汚れがミックスされた状態です。

horizontal
after
お風呂の折れ戸のカビ落とし
漂白研磨でこの通り
キレイになりました!
お風呂を使用した後は換気するべし!
換気扇を回しているから大丈夫・・・と思っていると
いつの間にか黒カビが拡散してしまいます。

扉を開けて、
窓を開けることが
最良換気です!

ありがとうございました(^u^)
メールでのお問い合わせ