シャープ おそうじ機能付きエアコン分解洗浄(AY-A22SX-W)

シャープ おそうじ機能付きエアコン分解洗浄
(AY-A22SX-W)2011年製
おそうじ機能が付いているから安心・・・はできません!
吹き出し口などに発生する黒カビは、
おそうじ機能の有無には関係の無い部分です。

では、内部を覗いてみましょう。
シャープ おそうじ機能付きエアコン分解洗浄(AY-A22SX-W)2011年製
前面カバーを上げ、
ルーバーを下げます。
シャープのおそうじ機能付きエアコン分解洗浄
吹き出し口を見てみますと、
黒カビが発生していることが
うかがえます!
分解するには・・・
どこから外していけばいいのか?

これが機種により毎回悩まされることです・・・
シャープのおそうじ機能付きエアコン分解洗浄AY-A22SX-W
まずは、ここ。
拡大しすぎてどこだか見当つかないかも。

カバー内にビスが隠れています。
シャープのおそうじ機能付きエアコン分解洗浄AY-A22SX-W
ボディーカバーを外すと
おそうじユニットが姿を現します。
シャープのおそうじ機能付きエアコン分解洗浄AY-A22SX-W
ボディカバー、フィルター等を、
外します。
シャープのおそうじ機能付きエアコン分解洗浄AY-A22SX-W
エアコン上部はホコリが積もって
しまっております。

シャープのおそうじ機能付きエアコン分解洗浄AY-A22SX-W
おそうじロボットを外すには、
側面電装部のコネクタ配線を
取り外す必要があります。
シャープのおそうじ機能付きエアコン分解洗浄AY-A22SX-W
タービン付きのおそうじロボットです。
この機種は、
おそうじ機能でかき集めたホコリを
外部へ排出する機構になっています。
シャープのおそうじ機能付きエアコン分解洗浄AY-A22SX-W
熱交換機です。
この状態にしてから
洗浄していきます!

シャープのおそうじ機能付きエアコン分解洗浄AY-A22SX-W
洗浄後はこの通りです!
この日は、
おそうじ機能付きエアコンを
同時に3台クリーニングさせて頂きました!


合計3.5時間で完了しました!
ありがとうございました(^u^)

エアコンクリーニング動画

エアコン洗浄動画
エアコンの分解洗浄動画です。
内部の黒カビ汚れが流れ出てきました。
チタンコート
エアコンクリ―ニングを実施したあと、
防カビ、防臭コートのチタンコートをお勧めします。
メールでのお問い合わせ