お掃除機能付きエアコン ノクリア AS-Z40T2W 分解洗浄

本日2月23日


おそうじ機能付きエアコンを分解洗浄しました


通常壁掛けエアコンに比べ、

分解パーツが多い為、通常エアコンより時間を頂いていおります。


先ずは、洗浄前の分解・汚れの状態写真をご覧ください

ノクリア エアコンクリーニング
前面カバーを開けた状態。ホコリがいっぱいです。
ノクリア エアコンクリーニング
ダストボックス(集塵ボックス)、フィルターを外した状態。
ノクリア エアコンクリーニング 電装部
電装部。ゴチャゴチャしていますね~。ここには絶対水かけない!
ノクリア エアコンクリーニング アルミフィン
アルミフィン(熱交換器)。ホコリが確認できます。ホコリがあると、効率が落ち、電気代が上がる要因にも。
ノクリア エアコンクリーニング お掃除機能付きエアコン フィルター
分解直後です。フィルターは真っ黒・・・。その他のパーツは内部がホコリまみれです。
ノクリア エアコンクリーニング お掃除機能付きエアコン ダストボックス
ダストボックス内部です。パンパンです・・・

そして洗浄をします

ノクリア エアコンクリーニング
分解できるパーツは全て分解し、洗浄します。
ノクリア エアコンクリーニング
沢山パーツがありますね。ネジなどはクリアケースでストックし、ネジが足りない、余ることのないよう把握しております。
ノクリア エアコンクリーニング お掃除機能付きエアコン アルミフィン
アルミフィンです。ホコリ一掃しました!
ノクリア エアコンクリーニング お掃除機能付きエアコン ダストボックス
ダストボックス内のゴミは自身で捨てないと溜まってしまいますので、定期的に行って下さい。

分解は慎重に、組み立ては正確に


これでクリーンな環境になりますね


ありがとうございました

メールでのお問い合わせ