洗濯槽カビのにおい!?日立ビートウォッシュBW-9PV分解洗浄

日立ビートウォッシュ分解洗浄

日立のビートウォッシュです。


9kgタイプの大型サイズです。


分解して内部ドラムを取り出しますので、


どのくらいの汚れが発生しているのか目で見てわかります!


では、早速取り掛かります!!

乾燥機使用時はこちらを開ける
乾燥機使用時はこちらのフタを開ける。
中は、ホコリが溜まっていることが確認できます。
洗濯機分解クリーニング
分解洗浄時は、
上部カバーを外し、
固定治具で固定させます。
パルセーターを外す
パルセーターを外すと・・・
カビ汚れが見受けられます。

それでは、内部ドラムを外していきます

before
パルセーターを外す
洗濯ドラムはこのように黒く汚れが付着しておりました。カビ汚れと見受けられます。
horizontal
after
洗濯槽クリーニング分解
洗浄後です!
before
洗濯槽クリーニング分解
分解できるパーツはこの通り
分解してクリーニングします。
horizontal
after
洗濯槽クリーニング分解
それぞれの汚れを除去してあります。
before
洗濯槽クリーニング分解
洗濯ドラムの底面部には無数にカビ汚れが広がっておりました。
horizontal
after
洗濯槽クリーニング分解
洗浄後です!
before
洗濯槽クリーニング分解
パルセーター底面と洗濯ドラム底面にも カビ汚れが発生しております。
horizontal
after
洗濯槽クリーニング分解
洗浄後です!!
before
洗濯槽クリーニング分解
洗濯槽内は洗剤カスなどにカビが繁殖したことにより、このような状態に・・・!!
horizontal
after
洗濯槽クリーニング分解
洗浄後は真っ白になります!!
before
乾燥機フタのクリーニング
乾燥機使用時に開けるフタ部分に溜まったホコリです。
horizontal
after
乾燥機フタのクリーニング
フィルター外して洗浄!そして、ホコリも除去しました!細かい部分に入り込んだホコリはなかなか取りにくいものですね!

2時間半での作業でした!


作業後には、

作業後の動作、不具合の有無を確認します。

動作、音などは初期状態と変化なしです!!


ありがとうございました

メールでのお問い合わせ