壁紙染色と壁紙張替

壁紙の柄がエンボスのタイプの場合、
染色はし易いのですが、
花柄だったりすると、
染色では塗りムラが多少出てしまうことがあります。

また、広範囲に剥がれている部分や、
コーナーのダメージがが見受けられる場合はいっそのこと、
張替えを検討されてもいいかと思います。

では、
今回の場面は、
●天井はエンボス系のクロス⇒染色
●壁面は花柄系のクロス⇒張替
での合わせ技になります!

クロス張替えとクロス染色
冷蔵庫が置いてあった部分は
焼けて変色しております。
クロス張替えとクロス染色
通路のコーナーは剥がれています。

天井は染色・壁面は張替

before
クロス張替えとクロス染色
壁面が花柄のクロスで
茶色く汚れてしまっている。
horizontal
after
クロス張替えとクロス染色
仕上がりです。

染色は時間的にも早く終わるのですが、
張替えは時間がかかってしまいます。
(夕刻になり暗くなってしまいました)
クロス張替えとクロス染色
染色の様子です。
縁周りをマスキングして、
専用コテで染色材を塗り込んでいきます。

人の手で行いますので、
特に機械の騒音もなく、
クロス張替えに比べたら、
安価でスピーディーで仕上げることが
可能な方法です。
before
クロス張替えとクロス染色
コーナー部は、
傷になりやすい部分です。
クロスが剥がれて
無くなっています。
horizontal
after
クロス張替えとクロス染色
後々、染色可能なように、
エンボス系クロスに張替えました。

before
クロス張替えとクロス染色
焼けた汚れも染色で染め上げることは可能ですが、クロスが花柄なので
塗ムラがでる可能性があり、
張替えとしました!
horizontal
after
クロス張替えとクロス染色
後々、染色可能なように、
エンボス系クロスに張替えました。
before
クロス張替えとクロス染色
少し暗めな印象ですが・・・
horizontal
after
クロス張替えとクロス染色
張替えると明るくなりますね!
キレイを創るのに、
クリーニング技術、補修技術、内装技術を駆使し
サービス提供しております!

より安価、スピーディーかつ
キレイな仕上がりをご提供させて頂きます!

ありがとうございました(^^♪
メールでのお問い合わせ