免疫力を高めて対コロナ・対インフルエンザ

免疫力を高める
身も心も日々のケアが大切です。
そのケアは免疫力を高めることで風邪をひかない、
コロナやインフルエンザに負けない!
強い守りになります。


<セルフコントロールできること>

自分でできること(マスク、消毒、除菌)は実施しているとは思いますが、
環境維持など全体を通して考えた時に
まだまだ整っていないところもあるのではないでしょうか?
自分で整えなくてはいけないが、
実際のところ自分では手に負えないということは多くあります。

そこで、
おそうじの観点でご協力できる部分として、
キレイな環境を作るということです。

・入浴で身体を温める
・睡眠を整える

この2つに焦点を当て、
何ができるかご提案したいと思います。



入浴で身体を温める=浴室クリーニング


カビやヌメリで黒、橙、ピンク、緑に汚れていたり、
石鹸カス、水アカで白く汚れている場合は、
入浴中も気持ちがいいものではありません。

そんな汚れを
徹底的に除去します!



睡眠を整える

寝る前にお部屋を暖めたりしますね。
布団など繊維が多いものは、
ファンヒーター、エアコンなどを稼働した時に
飛散します。

そのホコリが空調設備にて集塵されます。

そしてそのホコリにカビが繁殖し、
エアコン内部もカビてくるのです。

そこでご提案が、
室内の空調設備のメンテナンスとして
・エアコンクリーニング
・換気扇(各部屋についた小さいタイプ)
・レンジフード
・浴室暖房乾燥機

などが挙げられるでしょか?

エアコンのドレンパン外し
レンジフード分解洗浄
メールでのお問い合わせ